スズメバチ情報 総合エリア情報

09.06.2016 Trackback:0Comment:0
石棚エリアの対岸の壁高くに大きなスズメバチのスが2個有ります。
位置が遠い上に、高い場所なので、飛来してくる事は無いですが、
注意して下さい。
黒いバッグ(パッド)や衣類、ワックスや日焼け止め柔軟剤の香りのキツい物もご注意を!
今年は特に猛暑で雨も少なく台風も来てないので、巣が大きく活動が活発です。
9月〜11月が活動期です。
もしもの為に、リムーバー等の携帯をお進めします。
下の森林セラピーで通られる通路の真上です!!
IMG_4644.jpg 

IMG_4640.jpg 

IMG_4655.jpg 

IMG_4656.jpg



  

ニュー降り口のお知らせ!! 総合エリア情報

08.02.2016 Trackback:0Comment:0
IMG_3979.jpg 
良い季節です!! 日之影....
登って...飛び込んで...泳いで.....!!
太陽がいっぱいです!!


新しい降り口のお知らせです。
2カ所共、重要な降り口の許可を頂きました。
利用に当たり、再確認の為に、約束とお願いを記載します。
必ず遵守のほどお願いします。
指定した降り口以外は、どのエリアでも降りては行けません。
トポに記載されている降り口からアプローチして下さい。
アプローチには、道順の目印(黄色いテープや補助ロープ)
が有ります、そこを通って下さい。
アプローチはほとんどが私有地です。
こちらの方が近いから....ここの方が通り易いから....
などで、いろんな場所を歩かないで下さい。

アプローチの木を傷つけたり、折ったり、切ったりしないで下さい。
(ですが、雑草や雑木、倒木や枯れ木、落石はアプローチ確保の為に
クライマー誰もが処理して頂き、片付けて下さい。)

ゴミを捨てないで下さいはもちろんですが、
落ちているゴミは拾って帰りませんか?

近くの住民の方にはご挨拶をお願いします。

指定した降り口付近の駐車場は厳守です。
その駐車は、出来るだけ離合や通行の
邪魔にならない様に配慮して駐車して下さい。

その駐車場のゴミや石、岩、倒木、雑草などは
利用の為に、止める際に少しでも片付けませんか?

新たな降り口を提案して、長い時間がかかりましたが、
地主さんや役場、地元の方々の理解と協力によって、
許可を頂き、利便性よくなりました。
私たちは、感謝の気持ちと、誠意を、行動として
示す事が大切だと思います。
小さな事でも、一人一人が示して下さらなくては、
次に絆がらないと思います。

日之影ボルダーを利用して下さるクライマーの皆さんに
心からお願いします。



降り口 2



⑯ ワープゾーン対岸降り口
増水してても対岸課題が出来ます。
降り口アプローチ抜ければDDロックに出ます。
仲組公民館グランドから徒歩2〜3分です。
*駐車は全て仲組公民館グランドに駐車して下さい。


⑯ワープゾーン対岸降り口図


⑯ワープゾーン

IMG_3995.jpg

IMG_3986.jpg  

分岐点
仲組


⑮ 最上流エリア県道6号側降り口
仲組に入る道より1.2km先です。
*ゴリラ岩やスワロー岩にダイレクトにアプローチ出来ます。
*駐車に関しては指示通りにお願いします。

⑮最上流県道6号側降り口図 

IMG_3909.jpg IMG_3910.jpg IMG_3918.jpg IMG_3915_2016080221552253c.jpg IMG_3913.jpg 

駐車スペースの場所です。
詰めて縦列で2台止まります。
その他は、仲組公民館グランドに駐車の上、徒歩でお願いします。
IMG_3919_20160802202037fc5.jpg 

IMG_3920_20160802202058940.jpg 

念のために対岸の既存降り口も載せます。
⑩最上流降り口です。 
⑩最上流エリア山側−1 

日之影ボルダーライブカメラのアドレス変更 総合エリア情報

07.09.2016 Trackback:0Comment:0
再お知らせです!! 
日之影のボルダーエリアの増水具合や今日現在の天気や川の状況を
ライブで見れるカメラが変更になりました。
スマホからでもPCからでも見れます。
PC 用 (I-PHONEでも見れます)
仲組下流エリア ニグラム岩付近が見れます!!SnapshotJPEG_201607091652451ea.jpeg

日之影サマーキャンプと日之影エリアカメラ 総合エリア情報

06.16.2015 Trackback:0Comment:0




お知らせです!!

1.日之影のボルダーエリアの増水具合や今日現在の天気をライブで見れる様にカメラ位置を設置して頂きました。

スマホからでもPCからでも見れます。(*PCはよりリアルな映像が観れます。)

日之影町ホームページ 防災カメラ 静止画  7.9 2016 アドレス訂正  スマホ用、PC用です。
PC(I-PHONEでも見れます) 日之影町ホームページ 防災カメラ ライブ映像 リアルタイムの映像です。
仲組下流エリア ニグラム岩付近が見れます!!
SnapshotJPEG.jpegSnapshotJPEG-2.jpegSnapshotJPEG-1.jpegSnapshotJPEG-4.jpegSnapshotJPEG-3.jpeg

よりリアルに翌日の情報も推定出来ます。ご活用下さい。
(本来は本町の防災対策が主旨のカメラです。無災害を祈り活用させて頂きます。
当然ですが、カメラや情報に関してのお問い合わせは出来ません。)


さらに、以前よりお願いしておりました件が出来る様になりました。
仲組公民館に宿泊された方はご存知かと思いますが、XX-XX環境が整いました。
これも防災対策の一環で対応して頂いてます。


全て、日之影町役場 地域振興課 集落支援員 仲組地域の皆様のご配慮です。
クライマーに暖かく継続してより良くして頂いています。


そして、また夏のイベントの打ち合わせに入りました.....
昨年の台風の影響で流れた鹿川地区のつりがねボルダーを今年こそです!!
日之影を愛するクライマーの皆様の参加が、地域への感謝の気持ちにもなりますので...

是非参加下さい!!

詳細決まりましたら、即報告致します。

どうぞよろしくお願いします。

毎年頂きます企画書有り難い限りです。
IMG_0389.jpg
IMG_0388.jpg

今年も日之影絶品、名産...栗きんとん。日之影青雲橋道の駅甲斐果樹園にて購入出来ます。わざわざ頂きました。有り難うございます。

IMG_0386.jpg      

渇水の季節 総合エリア情報

02.16.2015 Trackback:0Comment:0
IMG_0531.jpg


現在はどのエリアも渇水しています.....季節も最高です!!

ぽかぽかで暖たかく....澄んだ空気と乾いた岩....対岸のアプローチも石続きに渡れます....

いい時期の日之影です!!


IMG_0529_20150216122126518.jpg







IMG_0530.jpgPRISM.....


*エンドゾーンのはしごが壊れています、
降りるには問題ないのですが、くれぐれも用心して下さい。
許可を貰ってはしごを作り変えます。




 » »