日之影ボルダーに関してのインフォ 総合エリア情報

01.11.2015 Trackback:0Comment:0
2015....本年も日之影ボルダーをどうぞよろしくお願い致します。
年末年始は、多少の寒さと雪も降りましたが、たいした事無く
沢山のクライマ−で賑わっていました。
日之影のボルダーエリアでのナイトボルダリングに付いてお知らせ致します。
日之影ボルダーはナイト出来るエリアと出来ないエリアが有ります。
基本はエリアを開拓する際と公開前の地元の方々と行政の方々との
話し合で決めさせて頂いています。
ただ、地元の方々は、夜にボルダリングをするという事がどういう事か....
岩の状態や限られた時間で登るため...などなどのクライマ−の習性も理解して頂いて
本当にウェルカムですので、デリケートな事ではありません。
出来るだけ、ご迷惑にならずに...の意志を優先しています。
基本は民家の近くでは控える事です。
どうぞよろしくお願いします。



ナイトボルダリングが出来るエリア
エリア177 
エンドゾーン
仲組下流エリアの最下流(コロッサス付近)
最上流エリア
吊り橋エリアB
吊り橋エリアA


ナイトボルダリングが出来ないエリア

石垣茶屋下エリア
石棚エリア
仲組下流エリア(仲組公民館近辺)
仲組上流エリア
ワープゾーン
EX TOPエリア



メジャーな課題とエリアのMAPを掲載しました、参照下さい。
HINOKAGE NIGHT
また、余談ですが、日之影は全国でも有名な渓流のスポーツフィッシングのエリアです。
アングラーなどの皆さんは利用する際に漁業権を購入されます。
一日の鑑札は日の出から日没です。夜釣り夜の鉾突きも禁止です。
ルールはどのアウトドアスポーツにも存在します。

いつかの時に地元の方が言ってました

"私らも眠る時は、川も岩も眠っちょるから...
静かやわー...

静かな夜の川音も日之影です。
是非そんな時間も作って下さい。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hinokageboulder.blog52.fc2.com/tb.php/266-d45761fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)